Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

ありがちな雑談記事

アオーレ行ってきましたです。サッカーの方は割とがっつりなので思ったより観戦記も振り返りもしていない、というあれ。どちらもそれっぽいものが書けたらいいなぁ……。

やっぱ観戦記というのは応援ブログの華でもありますからね。過去に見た試合に関しても振り返りながら思い出を記録する意味でやっていきたいです。 

 

と、ここは観戦記を書くように見せかけてのただの雑談です。

一応は新潟の話と千葉の話は記事を分けてやるつもりでいます。話が混ざるとあれ、こっちにこんな選手いたっけ?という事になってしまうので。

対戦した時はどうするのかですか……対戦はもう終わってます。一応優勝プレーオフで可能性はありますが、組み合わせ的には無いかな?と思っていますので。どっちも栃木か川崎かアルバルクが初戦の可能性あるの本当につらい……。もしあったら長い記事が一本か新潟目線千葉目線でそれぞれひとつになりそうですね。つまりノープラン。別地区ですし今年は対戦無さそうですし。

ちなみに個人的な対戦した時の立場としては現状「どっちも精一杯戦って、勝てば嬉しいし負けたら悔しい」というつもりでいます。きっかけが広がったひとつのアオーレでの新潟千葉はまさにそのつもりで見ていましたし。

 

Bリーグにはまってから3か月、前々からやろうと思っていたBリーグな曲をまとめたプレイリストに手を出してしまいました。チーム問わず会場でかかっていた曲とかをまとめて、耳から試合の事を思い出すリストです。

…………楽しいです。このリストを充実させるためにもっと色々な会場へ行きたいですね……。

マンウィズのFly Again三河で使ってるのは中継で知りましたが秋田でもあるんですね。サッカーでもチャントで見ましたし定番になっているのかも。

 

話は変わるのですが、今週は水曜日にも試合があるので選手たちもコンディション管理が大変になるでしょうが、どうか無理して負傷とかにはなって欲しくはないです。それがどこのチームの話であったとしても。

チームが勝つのは大事なことですが、選手たちが怪我なく試合に出られる、その方がもっと大切なのですから。

 

と、このブログは大体こんな感じで送る、という雰囲気の記事でした。

アオーレのアクセス記事、高速バス停からのアクセスもそのうちやってみたいですね。