読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

扱うボールは違ったとしても。

橙の雑記帳

サンディーが相変わらずだったらしい渋谷戦は前半リードしたものの、後半に3Pで差をつけられてしまって敗れてしまいました。怪我をしている選手が多く出ている、という状況を踏まえれば厳しいのはわかっていましたが、負けるというのは辛いものです。

ですが終わってしまった試合の結果はもうどうにもなら無いので、これから取り返していくしかないですね。

 

 https://albirex.com/news/20041.html

そんな試合でしたが、チャップマン選手が個人の得点としてはBリーグ最多となる44得点を記録しました。素晴らしいことではあるのですが、ひとりに負担がかかりすぎているという事でもあるのでこれに他の選手も続いてほしいですね。

 

そんな大阪戦では大阪戦当日に開幕するアルビレックス新潟のPVを行うそうです。

https://albirex.com/news/19882.html

当初は座席なしだったようですが座席も用意されて、しかも市民交流ホールの方も開放されるようです。

バスケを見に来た方も、バスケの試合開始までには余裕があるので折角ですからサッカーのPVも見ていってほしいですし、勿論多くのサッカーファンの方がじゃあバスケも、と観に行って頂ければとても嬉しいです。

 

千葉の方でもマスコットがやって来てのサッカーのPRが行われました。確かに限られた地域ではスポンサーの取り合いになってしまうという側面もありますし否定はできません。

ですが、地域にある他のスポーツクラブと協力するというのは決して無駄なことではありません。少なくとも、スポーツを見るという習慣を既に持っている人ということで、新しいお客さんになってもらうためのハードルは普通の人よりは低いでしょう。

どちらかひとつを応援するのではなくて、両方応援する。それでいいんです。どちらもコアでがっつり応援しなくても、片方はライトにそれでも十分です。ちょっとでも関心を持つ、応援する、大切なのはその行為です。

その積み重ねがきっと力になるのですから。

と、いうサッカーファンも兼任している立場からのちょっとした気持ちでした。

 

 

とりあえず、サッカーアルビのサポーターが「いざとなったらチャップマンを登録すれば」と言っていましたがただでさえ今負担が大きくなっているのにそれは本当にやめてあげてください。