Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

沖縄からの嬉しい知らせ

バイウィーク前の25日と26日、千葉ジェッツは沖縄にて琉球ゴールデンキングス戦を行いました。

いくら千葉ジェッツというネーミングだからと言ってホーム開催の3日後に沖縄まで移動はほぼオフなくて大変なんじゃないのか、と思う所はありましたが、この試合はなんと言っても。

 

西村選手の復帰に尽きます。本当に最近見始めたばかりのブースター見習いという立場なので、西村選手の印象としてはYouTubeのジェッツチャンネルで様々な話をしていて面白かった人、というのが印象でした。そしてその後で様々な情報に触れ、主力としてチームを支えてきた選手である事と負傷で戦線を離れていた事を知り、現状を見て「西村をどこで使おう」という言葉が出てくる選手がいつ復帰するのか、それが関心のひとつになっていました。

 

そしてこの琉球戦で復帰し、そこでいきなり3Pを決めたと見たのですから……出先だったのですが、思わず興奮してしまったものです。

 見始めて日も浅い私ですらも復帰に想う所があったのですから、もっと長く見ている方や実際にプレーを見たことのある方にとっては更に感慨深い所ではあったでしょう。今後の試合でも出場機会があるかもしれないと考えると楽しみですね。

一方で琉球戦では阿部選手が出場なしで心配もありましたが、本人のTwitterで問題はなさそうとの報告がありまして安心しました。

タイプの異なる3人で切磋琢磨してポジションを争ってチームをより高みへと導いていってください。それが今後のリーグ戦を勝ち抜くための重要な鍵になっていくのは間違いないでしょう。