読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

コラボランチパックを食べてみました

さて、3月1日から新潟県内もしくは一部の関東地方(恐らくランチパックShop?)にて、五十嵐選手が商品開発に協力したランチパックが販売されました。

早速近所のスーパーやその近くのドラッグストアを回ってみましたが、普通のランチパックはあるのですがコラボランチパックは見当たらず。コンビニにも無かったので、「もしかして、ここを山形県の飛び地にしたり船橋の飛び地にしたりしたから見つからないんだろうか……」との懸念を胸に抱きつつ。

 

バスケとは別件の遠征で千葉へと向かう日に、あればいいなと駅前のスーパーマーケットへ向かいパン売り場を見ると……。

 

ありました!

早速、鳥そぼろたまごとはちみつマーガリンをそれぞれ一個ずつ確保し、関東へ向かう電車へ。

 

f:id:mai_n:20170307081704j:image

 

パッケージはこんな感じ。ランチパック名物の男の子と女の子がアルビBB仕様になっているという細かい所も見えます。

パッケージの後ろには五十嵐選手の紹介も載っていました。バージョン違いで説明文も違っているポケモン図鑑とは異なり鶏そぼろたまごとはちみつマーガリンのは同じでした。

 

肝心のお味の方ですが、私はそれほどランチパックを食べない人なのでこれが普通のランチパックと比べて美味しいのかどうかは全くわかりません。

ただ、どちらももう一回買ってもいいかなと思うくらいに美味しかったです。

鶏そぼろたまごは、鶏そぼろが思っていたよりも甘くておかず系のしょっぱさを想像していたらそれとは違う感じですが、その甘さがどこか安心出来る美味しさでした。お昼食べるには良いランチパックでした。

はちみつマーガリンは想像通りに甘かったです。マーガリンなので思ったよりは重いものではなくて、こちらは朝食やおやつにぴったりだと思いました。元がホットケーキなのでトーストして食べたらどうなるのでしょうか。今度買ったら試してみたいですね。

 

発売はいつまでかはわかりませんが、場所によっては品薄になっているらしいので、見かけたら早めに確保しておく事をおすすめします。

反響があれば第2弾とかあるのでしょうか……