Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

MAKE PROGRESS !

今週末何かあったっけ?まだバイウィークだよね?代表(ただし野球)が試合やってるからバイウィークですよね、お願いですからそう言ってください………………と、言いたくなるような今週の試合でした。

私が把握しているのはスコアだけではあるのですが、チーム状態が最悪に等しいチームが、現時点でのほぼ最強チームに挑んだらこうなる、というのを見せ付けられた2日間となりました。

天翼選手もツイッターで書かれていましたがチームがバラバラである、とのこと。勝てなくなってくるとどうしてもそうなってしまいがちなので、今のこのチームに必要なのは内容が多少悪かったとしても勝つ事なのかもしれません。

 次に控えているのは一歩抜け出したとは言えまだ残留争いが見えている北海道。もしも2連敗すれば1差まで迫られてしまうので、それもあって尚更勝ちたいですね。

それにしてもこのタイミングで遠距離のアウェイゲームなのがもどかしいというか……。

 

そして、四強といわれるアルバルク栃木川崎三河に未だに勝利なし、というのが。新潟よりも成績の悪いチームでもこの四強に勝っている所はあるので、せめて月末の川崎戦、1勝がほしいですね。