Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

Get the stars to you !

千葉!滋賀!佐賀……はない、滋賀戦でした。

ちなみにこの節のHPで告知されていた、"Speed StarvsTrick Star"の文句は上手いと思いました。

 

この試合は船橋市民の応援デーというのもあって珍しく自由席が先に完売し、両日合わせて5000人声の観衆がやって来て、そしてこの試合で観客動員数が10万人を達成しました。シーズンの途中から見始めたばかりの立場でこれを書くのもあれなのかもしれませんが、とても素晴らしい事ですね。この試合を見た人達が、これを機に少しでもバスケットに興味を持ってまたどこかのアリーナに足を運んでくれれば、とても嬉しいです。

ただ、10万人達成はゴールではなくて、あくまでも通過点に過ぎません。まだポートアリーナ開催の試合が残っていますし、更に栃木戦もあるので今後どこまで伸びるのかに注目ですね。

そして、これに続くチームやあるいはこれを越えるチームがもっと出てきてくれば、その時はきっと今以上にBリーグが盛り上がっているのでしょう。

 

試合についてですが、滋賀は西地区6位と順位的には低迷してはいますが先日の試合ではアルバルクに勝利することもある等乗った時の勢いはなかなかの物があり、特に一日目にそれを見せられた形となりました。

そのようなチームを相手に勝てたのは1勝以上に大きいです。連勝が続く中ではありますが、少しでも上を目指すためにはより気持ちを引き締めていきたいですね。

特に交流戦の最後に控えているのは、上位食いの多い京都ハンナリーズですからなおのこと重要になります。

交流戦の最後もしっかりと勝ち星を取っていきましょう!