読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

このまま未勝利では終わらせられない

2連敗したら北海道に追い付かれる危険もあり背水の陣で挑んだアウェイ北海道戦。リアルタイムではなく見逃し配信で見たのですが、北海道のオフェンステーマKernkraft400なんですね。あと噂のガンバレレバンガもありました。確かにバスケの雰囲気とはちょっと違う、かも。

 

その北海道戦(旭川開催)、どちらも接戦となりましたが1日目についに連敗脱出。ダバンテ選手おかえりなさい、本当におかえりなさい。心から待っていました……。

チームの雰囲気が悪くなっていたのでたとえ外国人選手頼みであろうと何だろうと勝ちたい、という状況であったので、好調の北海道を相手に勝利できたのは良かったです。

2日目……?ああ、そういうのもありましたね…………。公威選手が通算5000点を達成したので、その勢いで勝って花を添えたかったのですが相手は好調の北海道、そうは行かなかったようです。オーバータイムに持ち込んで、というのがまた悔しいです。

負けてしまったのは帰ってきませんから、またもう一度勝ちを積み重ねていけば良いのです。幸いダバンテ選手と池田選手も戻りましたし、見通しは少しは明るいでしょう。さて、次の相手は…………。

 

よりによって川崎ブレイブサンダース……。そうでした、そういえば交流戦北海道で終わって次からは中地区との対戦に戻るんでした……。やだやだ交流戦まだ続けてたい中地区に戻りたくないよジタバタ

……現実に帰りましょう。実際問題として中地区では三遠に2勝2敗、渋谷に1勝4敗、川崎には全敗とあまり勝てていないため、ここでできる限り勝つのは当然の事です。そして川崎が強いのはわかってはいますが、1勝はしたいです。なんだか地区優勝が決まるとか何とかがあるようですが、勝てば無関係です。

後は三遠にも頑張ってもらってっと……。

 

こほん。今シーズン最後の新潟市開催です。強豪相手にいい所を見せたいですね。