読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

赤とピンクって熱さが伝わってきそうな色合い

3月25日と26日の2日に渡り、千葉ジェッツレバンガ北海道の試合が行われました。レバンガは三遠に対してブザービーターの3Pで勝利するなどメンバーが揃い出してから徐々に歯車が回ってきているチームです。

一日目は速報スコアを追っていて、二日目は少しスポナビライブで見たのですが、まずは大野HCとタイラー選手が戻ってこられた、というのが良かったです。これは心強かったですね。好調の北海道に流れを持っていかれる場面もありましたが踏みとどまり勝てました。北海道も東地区4位ではあるのですが、この後他の上位陣を喰うかもしれない、そんな所も見えました。5月にまだアウェーでの対戦が残っているのでこちらも気を引き締めて行きたいですね。

 

 

そして、今節はアウェイ秋田で秋田と対戦します。秋田も秋田で、前節アルバルク東京に勝利を飾っており新外国人選手のライオンズが良いようです。前回対戦でも苦しめられただけに、こうして波に乗っている状態でしかもアウェイでの対戦、そして更に相手はB1残留プレーオフを抜け出そうとしている、というのはとてもやりにくいです。

しかし、こちらも地区の2位を狙うためには負けられません。CS出場は近づいていますが、ワイルドカードの1位ではアウェイ開催になってしまいます。やっと少し上位陣の背中が見えてきました。見えてきただけではだめです。まずは追い付く為にも、この秋田とのアウェイ2連戦、勝ちたいです。