読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

この借りはアオーレで返そう

新潟アルビレックスBBですが、先週行われました横浜ビー・コルセアーズ戦は1勝1敗で終わりました。まだわずかながら望みのあったCS出場についても、日曜日に行われた試合で渋谷が勝利したため可能性は完全に潰えてしまう形になってしまいました。特に日曜日は公威選手の誕生日であっただけに、勝って欲しかったのですが。

所用の傍らで速報を見ており、土曜日は接戦をなんとか物に出来て連敗を止められた、と安心したのですが、日曜日は一旦は大量リードを許しながらも同点に追い付いてこれから、という時にファウルとテクニカルファウルで流れが変わり自滅してしまったのが痛かったですね……。該当の辺りをスポナビライブで見直したのですが、本当にそこまでは新潟の良い流れで来ていて逆転も出来そうだっただけに、この試合を落としてしまったのが悔やまれます。

 

CSという目標は消えてしまいましたが、だからと言ってただやるだけの試合、消化試合でいてはいけません。ひとつでも上の順位に行きたいのは当然ですし、2ヶ月以上ホームでの勝利がなし、というままシーズンを終わってほしくないのが本音です。

次はホームに戻っての三遠ネオフェニックス戦です。三遠は先の富山戦で大量リードされたのを追い付いて勝利しているように、力のあるチームで外国人選手のチルドレスも効いていますが、何とか久しぶりのホームでの勝利が見たいですね。

 

せっかく行くので、良いところを見せて欲しい、というのはわがままでしょうか……。


f:id:mai_n:20170428215512j:image