Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

新しい道へ進むということ

シーズン終了から7日が過ぎている、ということで千葉も選手契約関係が動き出しています。

その中で、上江田選手の契約満了による退団が発表されました。

私の観に行った仙台戦で出場した際、出場した時の歓声がとても大きかったのを思い出します。後で知りましたが、2013年から長くチームにいるだけに、ファンやブースターの思い入れも強かった故の歓声だったのだな、と今は思います。そして、この選手が試合に出られない、というのがとても勿体無い事であるように感じられました。ですから、きっと上江田選手の力を必要とするチームがどこかにあるでしょう。対戦するその時を楽しみにしています。

 

そしてTwitterでの島田社長のコメントが素晴らしいです。このような言葉で送り出されるのは別れの時も選手を信頼しているのだ、という事と上江田選手の人間性ががとてもよく伝わってきました。

上江田選手、ありがとうございました。