Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

契約更新への感謝の気持ちを胸に

あと契約更新が発表されていない選手が4人であった千葉ジェッツですが、火曜日に小野選手の契約更新が、水曜日に石井選手の契約更新が、金曜日に西村選手の契約更新が発表されました。

 

小野選手は日本代表にも選ばれており、とても個人的な話ですがとにかく怖いくらいに外からの攻撃が当たっていたのを見たので、それで名前を覚えました。キャプテンとしてこれからもチームを支えて行ってください。

 

石井選手は地元出身のプレイヤーであり長くチームにもいる選手ですが、今シーズンは目覚ましい活躍を見せていました。それだけに更新の遅さが、どこかからオファーがあったのでは?と不安もありましたが残留してほっと一息です。

また、この度結婚も発表しました。おめでとうございます。家庭でもチームでも大黒柱として頑張ってください!

 

西村選手は負傷で離脱していた時期が長かったですが、終盤は見事に復活していました。生で見た4月の仙台戦Game1での活躍ぶりには素晴らしいものがありましたし、終盤の躍進は西村選手の力が大きかったです。来季は更なる活躍に期待しつつ、面白い漫画やアニメをこっそり参考にしてみます。

 

これで今シーズンのメンバーのうち、契約の状況がはっきりしていないのは1人のみになりました。最後の1人も残ってくれるととても大きいのですが……。外国人選手に関してはフォロワーさんは「8月になってようやく決まることもある」と言っていたのでここは長期戦の構えで行きます。

 

それにしても、です。昨年の成績やチームの状況もあるのかもしれませんが、昨年のメンバーが多く残って戦える、というのが大きな奇跡の元で成り立っているのを改めて強く感じます。

選手は残って当たり前、ではないのです。様々なことを考えた結果、別のチームへ行くという選択をとるのもあり得ます。そんな中でこのチームを選んでくれた選手に、心の底からありがとう、と言いたいです。