Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

県出身選手の奮起に期待したい

新潟アルビレックスBBから佐藤優樹選手と池田雄一選手の契約更新が発表されました。佐藤公威選手の島根移籍が決まり、県出身選手二人の同行が注目されていましたがこの2選手は残留となりました。

優樹選手は終盤ディフェンス面での貢献が目立ちましたし、池田選手は新潟一筋でやって来た選手でSFのポジションとして活躍しました。ただ、2人とも去年のパフォーマンスを見ていますと、もっと出来るだろうという部分もあります。来シーズンは今シーズン以上の物を見せてチームに貢献してください。

 

 

これで来シーズンの新潟との契約が確定しているのは5人で、ポジションを問わなければバスケはできる訳ですが、それでもまだまだ駒不足であるのは確かです。これから発表される事もあるのでしょうが、契約関係が上手くいっているのか不安になります。特にSGのポジションは現状ですと相当厳しいとしか言いようがありませんし。

Bリーグの開幕カード発表に五十嵐選手がいるのですが、これは五十嵐選手は残留すると考えてよいのでしょうか。決まっているのでしたら、出来るだけ早く発表してほしいですね。