Rainbow Road & The Dreamland

バスケも楽しいし色々と語りたくなったのではじめました

8月になってから初めての更新

最後に更新した日付を見て冷や汗をかきつつ、ニュースが入ったので久々に記事を書いてみます。

 

 

 https://www.albirex.com/news/30951.html

 https://www.albirex.com/news/30953.html

 

8月になった事と関係があるかどうかはわかりませんが、外国籍選手が決まりました。オースティン選手、ジャレッド選手ようこそ新潟へ!

プロフィールを見ている限りでは、どちらもヨーロッパリーグでの経験があり、オースティン選手はPF、ジャレッド選手はPFとCが出来るようです。

天翼選手を4番で起用していた事もあったという状況を考えるとPFが2人入るのは純粋に強みになりますし、ジャレッド選手の動画を見る限りでは大学時代の物ではあるようですが、外からも決める力があるのは大きいのではないでしょうか。オースティン選手も大きくて動けて馴染んでくれれば面白そうな感じです。

アーリーカップまで2週間というタイミングでの新戦力加入で新しい新潟アルビレックスBBが始まりますね。アーリーカップでどんなチームを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

 

そして、新ユニフォームも発表になりました。今年のメインのユニフォームスポンサーは三幸製菓さんです。雪の宿とかチーズアーモンドの所です。入場時に貰えるのでしょうか……。三幸製菓の物ではないですが、チロルチョコとのコラボで出たチーズアーモンドチロルは不思議な味がしました。

Twitterを見ていますと、アルビレックスランニングクラブ等のグループとの取り組みでもあるようで、そちらの方の続報も待ちます。